Foursquareは世界中で利用される位置情報サービスです。
この記事では、Foursquareに店舗を登録する方法をシンプルなステップで解説します。
Foursquareとは: ビジネスの位置情報サービス
Foursquareは、位置情報をビジネスに活用する大手企業で、その技術はTwitter, Uber, Apple, Airbnbなど多くのITサービスに利用されています。一般消費者向けには「Foursquare City Guide」を提供し、世界中のユーザーに利用されています。
Foursquareでの店舗登録方法: シンプルな3ステップ
Foursquareに店舗を登録する方法は非常にシンプルです。
ステップ1: ユーザー登録
まず、Foursquareのユーザー登録を行います。
ステップ2: スポットを追加
Foursquareにログイン後、「スポットを追加」に進んで、お店の情報を入力します。
この段階でお店の情報がFoursquareに掲載されますが、第三者としての情報登録になるため、「オーナー確認」を行うことをお勧めします
ステップ3: オーナー確認
店舗の情報ページの右下あたりに、オーナー確認のリンクがあります。
「今すぐ登録する」をクリックし、利用規約に同意後、電話番号によるオーナー確認を行います。
これでオーナーとしての登録が完了します。
まとめ: Foursquare店舗登録で集客力アップ
今回は、Foursquareに店舗を登録する方法をご紹介しました。
お客様にお店を知ってもらうキッカケを増やし、集客力をアップさせることが重要です。
MEO対策をお考えなら、ぜひ360株式会社のMEO対策にご相談ください。
東京都主催の世界発信コンペティションで特別賞を頂いたサービスです。
これからもビジネスやWebマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
ぜひブックマークやシェアをお願いします。
MEO対策で良く読まれている記事
MEO対策の記事で良く読まれている記事を紹介します。MEO対策における「サイテーション」の意義と重要性Googleマップで事業年数を効果的にアピールする方法【信頼の証明】Googleマップの「振り込め詐欺」悪用事例と店舗情報保護の方法MEO対策「マップでアップ」の事例はこちら
せんねんの木 祇園店様【MEO対策事例】痩身脱毛フェイシャルサロン リシャイン広島様【MEO対策事例】所沢いそのクリニックさま|信頼の内科、泌尿器科、女性泌尿器科【MEO対策事例】MEO対策は360株式会社にお任せ下さい!
Googleマップなどの地図情報を最適化し、お店の集客力をアップします。
導入実績は、全国300社を超える安心のサービスです。