中小企業向けWebマーケティング情報サイト

“ビジネスで勝つネットゲリラ戦術” by えらいてんちょう|スモールビジネスの成功戦略を学ぶ!

ビジネスで勝つネットゲリラ戦術

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

もたざる者が成功する方法について書かれた
「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術」を読みました!

どんな本?

“ビジネスで勝つネットゲリラ戦術”の紹介

「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術」は、資源が限られた”もたざる者”たちがネットの世界で成功を収めるための方法が綴られた一冊です。

著者は、YouTubeで人気の「えらてんチャンネル」を運営するえらいてんちょうさん。前作「しょぼい起業で生きていく」は、4万部以上を売り上げるヒットとなりました。

この新作では、ビジネスのスピードが急激に増している現代において、個人や中小企業が「ゲリラ戦術」を利用して市場で生き抜く方法に焦点を当てています。

本の主なテーマ

えらいてんちょうさんは、金、能力、コネクションがないといった制約の中で、どのように市場で競争力を持てるかを解説しています。

特に注目したいのは、「第2章 しょぼい贈与論2.0」にて、通常の相場に縛られることなく、投資効率を高める「相場が狂うバグを狙う」戦略です。これにより、通常のルールから外れて、効果的な結果を得る方法を示唆しています。

ちょっとだけ引用します。

相場を守るほど投資効率が悪いことはありません。 (略)
ご祝儀には、友人なら3万円、職場の知人なら2万円というふうに相場があります。 この相場に沿ってご祝儀を送ることは贈与であり、投資でもありますが、はっきり言って効果はゼロです。 送らないと顰蹙を買いますが、送ったからといってプラスはありません。

確かに!と思いますよね。
では、どのようにしたらより投資効率の高いご祝儀になるのか? 答えは、ぜひ購入して確認してみてください。

おすすめの読者

「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術」は、起業家や副業を始めたい人、特に資源が限られた中小企業の経営者や個人事業主に非常に有用です。

えらいてんちょうさんのユニークな視点から、短期間で人気YouTuberになる方法、炎上対処法、話題のN国党分析など、多くの実用的なゲリラ戦術を学べます。

それにしても、今回3冊同時に発売というのもすごいですね。
(「静止力」「しょぼ婚のすすめ」と同時発売)

これもゲリラ戦術のひとつですね!

おすすめ本のご紹介

こちらの本も面白かったです!
独学できるWebマーケティング本3冊【初心者用に厳選しました】Webマーケティングの基礎を押さえる3冊を紹介!初心者でもすぐに活用可能人生も仕事も変わる!最高の遊び方成毛眞の「人生も仕事も変わる!最高の遊び方」 | 20のクリエイティブな遊びで、毎日を楽しく!現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル-表紙“現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル”でSEOの基本から実践技術までマスター!
『Webマーケティング』のご相談は360株式会社にどうぞ!

Webマーケティングでしたら、360株式会社にご相談ください。
Webサイト改善と店舗集客を得意としており、取引先は300社を超えました。
お客様のビジネスに合わせた施策をご提案いたします。

360株式会社のWebサイト