ネットで稼ぐノウハウを集めた、Webマーケティングお役立ちブログ

運営者情報

はじめまして!このブログを書いている伊藤智一(@tomokazu_360)です。

サンロクマルという名前は「弥三郎岳」に登ったときに思いつきました。

弥三郎岳は、山梨県にあるパワースポット。
富士山や南アルプス・金峰山の景色を360度楽しめます。

弥三郎岳の頂上には大きな岩があるのですが、そこで10分ほどボーッとしていたところ、
突然、今までの生活をガラッと変えたくなる衝動が。

東京に戻ってから、すぐに10年以上務めていた会社を退職。
ひとり会社を立ち上げて、今に至ります。
ちなみに、会社名もサンロクマルにしました。

仕事の歩み

【20代】
大手広告代理店のグループ会社で、100社以上のWebマーケを経験。
忙しさ過ぎて睡眠が取れず、右目が開かなくなり、入院→手術に。

【30代】
ゲーム会社の企画と広報を兼務。ゲームショウにも大規模出展。
ゲームやアニメのクリエイターと濃密な時間を過ごす。

【40代】
念願のオリジナルゲームを2本、企画&プロデュース。
HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんとタイアップできたのも良い思い出。

【現在】
44歳で、360株式会社を起業。
ストレスフリーで、毎日楽しく過ごしてます♪

好きなこと

完全に、仕事=趣味になりました。
最近は、Oculus Quest2にハマっています。

ただいま、挑戦中

【オンライン英会話】
ゲーム開発で、海外デベロッパーとのZOOM会議で大恥をかいたことがキッカケ。
ちなみに、会議中は「Nice to meet you」「See you」しか話せず、ションボリ。
たくさんあるオンライン英会話の中、高城剛さんの本を見てQQ Englishに。

【野菜中心の料理】
小池百合子都知事の記念写真を見てショックを受ける。
あすけんで食生活を見直し、野菜が足りないことが判明。
食材宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」を利用して食事を改善中。

【アコースティックギター】
竹原ピストルさんの「ふうせんガム」を聞いてアコギの音に憧れる。
Udemy(ユーデミー)やYouTubeのギター講座を見ながら挑戦中。

ストレングスファインダー

勝間和代さんの本で紹介されていた「ストレングスファインダー」。
自分の向き・不向きを教えてくれるので、おすすめです。

僕の結果は、次のとおり。

  1. 着想 新しいアイデアを考えるのが大好きです。見た目には共通点のない現象に、関連性を見出すことができます。
  2. 最上志向 個人や集団の卓越性を高める手段として、強みに注目します。優れたものを最高レベルのものに変えようとします。
  3. 収集心 好奇心が旺盛です。常により多くのことを知りたいと思っています。その対象には、情報、アイデア、人工物だけでなく、人間関係も含まれる場合があります。
  4. 内省 考えるのが好きです。問題を解く、アイデアを出す、あるいは相手の感情を理解することに集中します。
  5. 個別化 一人ひとりが持つユニークな個性に興味をひかれます。異なるタイプの人たちの集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けています。

話題の本「科学的な適職」もおすすめです。
4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方です。

お仕事のご依頼

お仕事のご依頼やご相談はこちらからお願いします。