中小企業向けWebマーケティング情報サイト

有機野菜宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」を徹底レビュー【3年間の利用で見えたメリット】

有機野菜のサブスク「らでぃっしゅぼーや」をレビュー【2年継続中】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

我が家では、有機野菜のサブスクリプションサービス「らでぃっしゅぼーや」を3年間利用しています。

毎週1回、新鮮な食材が届くこのサービスのおかげで、スーパーに行く回数が大幅に減りました。
さらに、ムダ買いも減り、食生活が改善されました。

この記事では、「らでぃっしゅぼーや」の特徴と利点を具体的に紹介していきます。
このサービスのメリットを知って、より健康的な食生活を送りましょう。


らでぃっしゅぼーやの特長

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスです。

らでぃっしゅぼーやの特徴は3つ挙げられます。

1.新鮮で旬の野菜、安心のこだわり食材

何といっても「新鮮・旬・安心」の食材ということ。
フレッシュで美味しく、最初食べたときには驚きました。

新鮮で旬の食材強くこだわっていて、有機・低農薬野菜の農家と直接契約。
市場を通さないことで安心・安全な食材を提供しています。

さらに、抜き打ち検査や現地訪問を行い、食材の安全性を確保しているそうです。

2.おまかせ野菜ボックス「ぱれっと」

「おまかせ野菜ボックス」を選べば、スーパーの買い物のように、野菜や果物を自分で選ぶ必要がありません。

旬の野菜果物をセレクトしてくれる「ぱれっと」というシステムで、
1カ月約30品目の野菜をピックアップしてくれるのです。

栄養バランスが考慮されているのも嬉しいですし、
自分では買わないような野菜や果物が入っている楽しみもあります。

3.年間通して一定価格

らでぃっしゅぼーやは、価格が変動しないのもポイントです。

最近良く「野菜高騰」のニュースがありますが、
らでぃっしゅぼーやの「ぱれっと」は、常に一定価格です。

価格が変動しないため、安定した費用でサービスを利用することができます。


らでぃっしゅぼーやの良いところ・感想

らでぃっしゅぼーやの感想

我が家では、らでぃっしゅぼーやの利用によって以下のようなメリットを実感しています。

1.バランス良く「野菜・果物」を食べられる

「おまかせ野菜ボックス」を選べば、好き嫌いせずに様々な野菜や果物を食べることができます。

自分で買うと、どうしても好きな野菜ばかり食べてしまいますが、
らでぃっしゅぼーやなら、偏りなく野菜が食べられるのです。

「おまかせ」といっても、苦手なものは省いてくれるので安心。
僕は「とろろいも」アレルギーなので、別の野菜に変えてもらっています。

2.レシピ・役立ち情報・カタログが充実

らでぃっしゅぼーやのカタログ

宅配された食材に合わせたレシピが提供されるため、料理のアイディアを得ることができます。

見たこともない珍しい野菜が入っていることもありますが、
このレシピのおかげで、美味しく食べる方法が分かるのです。

カタログもメニューが豊富で、見てるだけでも楽しいです。

3.「食材廃棄」が激減する

利用してみて驚いたのですが「ゴミの量」が減ります。

理由は、余分な食材を買わなくなるから。
必要な量だけが届くため、きちんと使い切れて、食材の廃棄が減るのです。

まとめ: らでぃっしゅぼーやの利用は食生活の改善に貢献

有機野菜のサブスク、らでぃっしゅぼーやは、健康を意識する消費者にとって非常に価値のあるサービスだと思います。

購入する手間が省け、時間を節約できるだけでなく、バランスの良い食生活を送ることができます。
この記事を通じて、らでぃっしゅぼーやの魅力を感じていただければ幸いです。

なお、おすすめのサブスクを下記記事にまとめました。ぜひ、ご覧下さい。

【2020年版】お得で便利!毎日の習慣が変わる、おすすめサブスクリプション(定額)【2024年】サブスクおすすめ18選!(ビジネスパーソン向け)