ネットで稼ぐノウハウを集めた、Webマーケティングお役立ちブログ

税理士検索サイトのまとめ【探し方は3種類】

税理士検索サイトのまとめ【探し方は3種類】

この記事でスッキリするお悩み

・起業、開業相談で税理士を探したい
・別の税理士に変更したい
・アドバイスを貰える税理士を見つけたい

イトウ

今回は、自分にあった税理士を探せる検索サイトをまとめました。

私は小さなWebマーケティング会社を経営しています。このブログではビジネスに役立つ情報や、Webを活用した集客・販促に役立つ情報を発信しています。

税理士検索サイトとは?

効率よく税理士を比較検討できるサイトが「税理士検索サイト」です。

大きく分けると「無料紹介」「一括見積」「データベース」の3タイプがあります。

「無料紹介」タイプ

電話やメールで要望を伝えると、エージェントが複数の税理士を紹介してくれます。
「ITに強い税理士が良い」「若くて話しやすい方が良い」などのこだわり条件も聞いてくれます。
自分にあった税理士を見つけたい方におすすめです。

「一括見積」タイプ

サイト上で条件を入力すると、複数の税理士からスピーディーに見積が届きます。
費用面で検討したい方におすすめです。

「データベース」タイプ

税理士データベースの中から、自分で税理士を探すタイプです。
時間をかけても良いので慎重に選びたい方におすすめです。

「無料紹介」タイプの税理士検索サイト4選

税理士ドットコム

税理士ドットコム

顧問料が高いとお悩みの方は、税理士ドットコムに相談してみましょう。
71.4%のユーザーが税理士変更により顧問報酬引き下げに成功しているそうです。

「税理士ドットコム」のサイトを見る  

税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェントは、サポートが手厚い検索サイトです。
紹介は何度でも無料。税理士とのオンライン面談も実施しています。

「税理士紹介エージェント」のサイトを見る  

日本税理士紹介ネットワーク

日本税理士紹介ネットワーク

審査済みの税理士のみを紹介してくれるのが日本税理士紹介ネットワークです。
なお、成約すると「祝い金」も貰えます。

「税理士紹介ネットワーク」のサイトを見る  

税理士紹介センター

税理士紹介センター

税理士紹介で25年の実績があるのが税理士紹介センターです。
累計相談件数は13万件突破。利用者満足度が高いのもポイントです。

「税理士紹介センター」のサイトを見る  

「一括見積」タイプの税理士検索サイト3選

ミツモア

話題のビジネスマッチングサイト『ミツモア』をレビュー【ユーザーから見た発注手順も紹介】

質問にクリックで回答していくだけで無料見積が届くのがミツモア
最大5人の税理士から見積届きます。

「ミツモア」のサイトを見る  

T-SHIEN

T-SHIEN

T-SHIENのサイト上で、希望金額や会計ソフトを入力すると、見積がメールで届きます。
匿名で使えるのもポイントです。

「T-SHIEN」のサイトを見る  

比較biz

 

一括問い合わせで税理士に一斉に募集を開始するのが比較bizです。
急いで税理士を探したい方におすすめです。

「比較biz」のサイトを見る  

「データベース」型の税理士検索サイト3選

税理士検索フリー

税理士検索フリー

freeeを使いこなせる税理士を探せるのが税理士検索フリーです。
コーディネーターによる紹介も可能です。

「税理士検索フリー」のサイトを見る  

マネーフォワードクラウド 税理士・社労士検索

マネーフォワードクラウド 税理士・社労士検索

マネーフォワード クラウドを使いこなせる税理士を探せるのがマネーフォワードクラウド検索です。
税理士だけでなく、社労士も同時に探せます。

「税理士・社労士検索」のサイトを見る  

TKC全国会

TKC全国会

TKC財務会計システムを使いこなせる税理士を探すことが出来るのがTKC全国会です。
都道府県別に税理士を検索できます。

「TKC全国会」のサイトを見る  

まとめ

今回は、3タイプの「税理士検索サイト」をご紹介しました。

税理選びは、大切なお金のパートナー選び。
ぜひ、税理士検索サイトを活用して、自分に合った税理士を探してください。

最後にもう一度まとめておきます。

 

 

「一括見積」タイプの税理士検索サイト

 

 

これからもビジネスに役立つ情報や、Webマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
ぜひブックマークやシェアをお願いします。