中小企業向けWebマーケティング情報サイト

税理士探しに最適!人気の税理士検索サイト10選

税理士検索サイトのまとめ【探し方は3種類】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

起業や事業の拡大に際し、税理士のサポートは欠かせません。
しかし、「どこで良い税理士を見つければいいのか?」と悩んでいる方も多いでしょう。

今回は、そんなお悩みを解決する税理士検索サイトを紹介します。

税理士検索サイトの種類

税理士検索サイトは、「無料紹介」「一括見積」「データベース」の3タイプに分かれます。
それぞれの特徴を理解し、自分のニーズに合わせて利用しましょう。

「無料紹介」タイプ

要望を伝えるとエージェントが税理士を紹介してくれます。
特定の条件やこだわりを持っている方におすすめです。

「一括見積」タイプ

条件を入力すると、複数の税理士から見積もりがもらえます。
費用面を重視する方におすすめです。

「データベース」タイプ

自分で税理士データベースから検索できます。
じっくりと税理士を選びたい方におすすめです。

「無料紹介」タイプの税理士検索サイト4選

税理士ドットコム

税理士ドットコム

顧問料が高いとお悩みの方は、税理士ドットコムに相談してみましょう。
71.4%のユーザーが税理士変更により顧問報酬引き下げに成功しているそうです。

「税理士ドットコム」のサイトを見る  

税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェントは、サポートが手厚い検索サイトです。
紹介は何度でも無料。税理士とのオンライン面談も実施しています。

「税理士紹介エージェント」のサイトを見る  

日本税理士紹介ネットワーク

日本税理士紹介ネットワーク

審査済みの税理士のみを紹介してくれるのが日本税理士紹介ネットワークです。
成約すると祝い金ももらえるサービスが魅力です。

「税理士紹介ネットワーク」のサイトを見る  

税理士紹介センター

税理士紹介センター

税理士紹介で25年の実績があるのが税理士紹介センターです。
紹介実績17万件以上を誇ります。

「税理士紹介センター」のサイトを見る  

「一括見積」タイプの税理士検索サイト3選

ミツモア

話題のビジネスマッチングサイト『ミツモア』をレビュー【ユーザーから見た発注手順も紹介】

質問にクリックで回答していくだけで無料見積が届くのがミツモア
最大5人の税理士から見積届きます。

「ミツモア」のサイトを見る  

T-SHIEN

T-SHIEN

T-SHIENのサイト上で、希望金額や会計ソフトを入力すると、見積がメールで届きます。
匿名で使えるのもポイントです。

「T-SHIEN」のサイトを見る  

比較biz

一括問い合わせで税理士に一斉に募集を開始するのが比較bizです。
急いで税理士を探したい方におすすめです。

「比較biz」のサイトを見る  

「データベース」型の税理士検索サイト3選

税理士検索フリー

税理士検索フリー

freeeを使いこなせる税理士を探せるのが税理士検索フリーです。
コーディネーターによる紹介も可能です。

「税理士検索フリー」のサイトを見る  

マネーフォワードクラウド 税理士・社労士検索

マネーフォワードクラウド 税理士・社労士検索

マネーフォワード クラウドを使いこなせる税理士を探せるのがマネーフォワードクラウド検索です。
税理士だけでなく、社労士も同時に探せます。

「税理士・社労士検索」のサイトを見る  

TKC全国会

TKC全国会

TKC財務会計システムを使いこなせる税理士を探すことが出来るのがTKC全国会です。
都道府県別に税理士を検索できます。

「TKC全国会」のサイトを見る  


まとめ

今回は、税理士検索サイトを3つのタイプ別に分けてご紹介しました。

税理士はビジネスを成功に導く重要なパートナーです。適切な税理士検索サイトを利用して、自分にマッチする税理士を見つけ、ビジネスをさらに加速させましょう!

これからもビジネスに役立つ情報や、Webマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
ぜひブックマークやシェアをお願いします。