中小企業向けWebマーケティング情報サイト

“現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル”でSEOの基本から実践技術までマスター!

現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル-表紙

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回は、SEO技術が徹底的に網羅されている良書
「現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル」をご紹介します!

どんな本?

“現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル”のコンセプト

「現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル」は、SEOの基本から実践的な技術までを幅広くカバーした420ページにわたる充実の内容が特徴です。私は、50冊以上のSEO関連の本を読んできましたが、この本が最も詳しいと感じたほど、SEOに関する知識が豊富に詰め込まれています。

著者について

著者の西山悠太朗さんは、ウエストバーグ株式会社の代表で、小林睦さんは、株式会社デジタルアイデンティティの役員を務める、いずれもSEOのプロフェッショナルです。この二人の専門家が、SEOの理論と実践技術を分かりやすく解説しています。

Googleの公式資料との連携

この本では、Googleが提供する公式の資料やツールも取り上げられており、それらを利用したSEOの理論と実践技術についても詳しく解説されています。たとえば、Google General Guidelinesや検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイドなど、Googleが提供する資料を基に、SEO技術の理論と実践を丁寧に教えています。

特典について

また、この本の巻末には、実践的なSEOチェック項目が90項目も掲載されており、紙の本を購入するとこのチェック項目のPDFが特典としてもらえます。しかし、本のボリュームが大きいため、Kindle版の購入をお勧めしています。

おすすめの読者

SEOを学びたい方や具体的なSEO手法を知りたい方に特にお勧めです。

SEOに関する情報は本やインターネット上に多く存在しますが、それらの具体的な手法の背後にある理由を深く掘り下げて説明している資料は少ないです。この本は、それらの理由を徹底的に説明してくれ、SEOの基本理論から実践技術までを学べるので、SEOの知識を深めたい方には最適の一冊です。

おすすめ本のご紹介

こちらの本も面白かったです!
ビジネスで勝つネットゲリラ戦術“ビジネスで勝つネットゲリラ戦術” by えらいてんちょう|スモールビジネスの成功戦略を学ぶ!独学できるWebマーケティング本3冊【初心者用に厳選しました】Webマーケティングの基礎を押さえる3冊を紹介!初心者でもすぐに活用可能インプット大全 表紙「インプット大全」樺沢紫苑|知識を効率的にインプットする方法を学ぶ!
『Webマーケティング』のご相談は360株式会社にどうぞ!

Webマーケティングでしたら、360株式会社にご相談ください。
Webサイト改善と店舗集客を得意としており、取引先は300社を超えました。
お客様のビジネスに合わせた施策をご提案いたします。

360株式会社のWebサイト