浅草フランス座演芸場東洋館(東京都台東区)

アイキャッチ_浅草東洋館_Googleストリートビュー

浅草フランス座演芸場東洋館 Googleストリートビュー

東京都台東区にある「浅草フランス座演芸場東洋館(とうようかん)」様
Googleストリートビュー撮影させて頂きました。


渥美清さんやビートたけしさんなど、多くの著名人が舞台に立った「東洋館」
改装はされたとのことですが、イメージと違って、屋内はかなり広くて驚きました。
202席もあるそうです。

私が観たときは、満員御礼で立ち見まで出る大盛況ぶり!
平日にも関わらず、長い行列ができていました。
席に着き、スケジュール表を見て、またビックリ!
12時~16時半まで、4時間半もあるのです!
途中休憩は10分しかありませんw
…これはお尻も痛くなりそうと思ったのですが…
あっという間に終わりました!

漫才師が10分ずつで入れ替わるというテンポのため飽きにくいですし、
ネタ中に、客が漫才師をいじるという信じられないシーンもあり、
居心地のいい緩い雰囲気で楽しめます。

あろうことか、青空球児・好児さんのネタ中に、
最前列の方がトイレのため中座して笑いが起こるなど、
漫才師と客が、一体感がある不思議な空間がここにはあります。

ふだん、テレビでしか漫才を見ていない私には、
とても貴重な体験になりました。
生の漫才を4時間半見れて、2,500円という安さも衝撃です。

ちなみにお土産も洒落ています。
目を引いたのは、その名も「東羊羹」という羊羹。
なんと当たりくじつきで、大吉が出たら東洋館の招待券プレゼントだそうですw

「浅草フランス座演芸場東洋館」、ぜひ一度ご体験ください!

浅草フランス座演芸場東洋館(とうようかん) 基本情報

【住所】〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目43−12
【場所】https://goo.gl/maps/AJk2uFBdiaH2


『Googleストリートビュー撮影』のご相談はこちらから

Googleストリートビュー撮影でしたら、360株式会社にお任せください!
Google認定フォトグラファーが、最新の360度専用カメラで撮影いたします。
他社と違って撮影データも納品するのが当社のポイント!
そのためGoogleマップだけでなくFacebookにも360度写真が公開できます。
どうぞお気軽にご相談ください!

360株式会社のWebサイト