ネットで稼ぐノウハウを集めた、Webマーケティングお役立ちブログ

有料WordPressテーマの選び方【おすすめツールをご紹介】

ホームページの作り方を確認する

この記事でスッキリするお悩み

・有料Wordpressテーマは、どれがいいの?
・SEOに強いWordpressテーマは?
・人気の高い有料Wordpressテーマは?

イトウ

このお悩みに回答します。

私は小さなWebマーケティング会社を経営していますが、Wordpressテーマの選び方は、よく相談されます。

今回の記事を最後まで読めば「有料Wordpressテーマの選び方」がバッチリわかります。
あるツールを使うことで、自分の目的に合ったテーマ選びができるのです。
さらに、テーマを使用したWebサイトの実例もご紹介しています。

有料Wordpressテーマのメリットは、費用も時価も節約できること。
制作・運営・カスタマイズの時間を大幅に減らせます。

まず、一番多いご相談。
「SEOに強いWordpressテーマを教えて欲しい」から説明します。

有料Wordpressテーマの選び方

有料Wordpressテーマの選び方

WordPressテーマ選びで最も多く聞かれるのは「SEO対策」です。

Webサイトやブログを構築する上で、一番気になるのは「集客」
やはり、SEO対策が有利になるWordpressテーマを知りたいですよね。

SEOに強いテーマは、どれ?

しかし、SEO対策が一番強いテーマをご紹介するのは、難しいです。

というのも、ほとんどの有料Wordpressテーマは、SEOに配慮されています。
さらに、バージョンアップを繰り返し、改善され続けています。
そのため「SEOに強いテーマはこれだ!」と断言するのは難しいのです。

では、何を基準に、Wordpressテーマを選べばよいのでしょうか?
私のおすすめは「デザインで選ぶ」です。

WordPressテーマを用いた制作事例

WordPressテーマによって、デザインの方向性は大きく変わります。
弊社が制作させて頂いた事例を2つご紹介します。

LOTUSの事例

こちらはTCDのWordpressテーマ「LOTUS」を用いた例です。
イーグルショップ浦和さまの公式サイトです。

イーグルショップ浦和ウェブサイト

賢威の事例

こちらは「賢威」を用いた例です。
埼玉GY株式会社さまの公式サイトです。

埼玉GY株式会社さまのWebサイトを制作しました

いかがでしょう?
選ぶWordrpressテーマによってデザインの方向性が変わりますよね?

そこで、私がおすすめしているテーマ選びの方法。
ズバリ。
「あなたの好きなブログのWordpressテーマを調べ、同じテーマを選ぶ」です。

実は「他の人が使っている、有料Wordpressテーマを調べるツール」があるのです。

次、このツールについてご紹介します。

WordPressテーマを調べるツール

他の人が使っている、有料Wordpressテーマを調べるツールは、

WP Theme Detectorです。

「WP Theme Detector」の使い方

使い方はカンタン。
調べたいブログのURLを、入力するだけです。

 

すると、このように使っているWordpressテーマが表示されます。

 

使っているプラグインもわかるので、参考になるはずです。

ただし、「WP Theme Detector」を使っても、見れないサイトやブログもあります。
テーマを自作しているブログや、カスタマイズしている場合は、正確に表示されません。

良く使われている有料Wordpressテーマ一覧

最後に多くのサイトやブログで使われている有料Wordpressテーマをまとめました。

それぞれのリンクで「デモ画面」が見れます。
デザインの方向性が分かるので、ぜひ参考にどうぞ。

良く使われている有料Wordpressテーマ一覧

 

本ブログは、これからもWebマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
ぜひブックマークやシェアをお願いします。