Googleマイビジネスの「ビジネスが認知されている要因」について解説します。
ともかず
飲食店のみに表示されるデータで、MEO対策にも役立ちます。
僕はこれまで100社以上のMEO対策実績があり、
東京都主催の世界発信コンペティションで特別賞も頂きました。

まず最初に「ビジネスが認知されている要因」の概要から説明します。
もくじ
「ビジネスが認知されている要因」とは?
「ビジネスが認知されている要因」は、飲食店限定で表示されます。
Googleマイビジネスの「インサイト」で見ることができます。
居酒屋とカフェの例をお見せします。
居酒屋の例
居酒屋の例です。
「グループ向き」
「居心地の良いお店」
「ディナーに人気のお店」
「カジュアルなお店」
とお客様から評価されていますね。
カフェの表示例
カフェの例です。
「カジュアルなお店」
「おいしいコーヒーあり」
「お茶の種類が豊富」
「おいしいデザートあり」
「居心地の良いお店」
「ランチに人気のお店」
とお客様から評価されています。
「ビジネスが認知されている要因」を見ることで、
ビジネスオーナーはお店の客観的評価がわかります。
なお、これらのデータは、Googleマップのユーザーにも表示されています。
お客様がお店を探すときにも役立つデータです。
ユーザーの意見、どうやって取得しているの?
「ビジネスが認知されている要因」に表示されているユーザーの意見、
どうやって取得しているか気になりませんか?
答えはシンプル。
ユーザーにアンケートを取っているのです。
どのようにアンケートを取っているかは、別の記事にまとめました。

まとめ:自分のお店を客観的に知ろう!
今回は、Googleマイビジネスの「ビジネスが認知されている要因」について解説しました。
実はこのデータ、MEO対策にも役立ちます。
お店の雰囲気や居心地についての評価が客観的にわかるので、
飲食店を経営されている方は、ぜひ参考にしてください。
もし、MEO対策をご検討中なら、ぜひ360株式会社にご相談ください。
東京都主催の世界発信コンペティションで特別賞を頂いたサービスです。

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東京都主催・世界発信コンペティション受賞実績あり
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