Webサイトをリニューアルする前に、健康診断してみませんか?|Web課題発見サービス

Webサイト課題発見サービス

こんにちは。360株式会社の伊藤です。(@naruhodo_iine

弊社では、5万円(税別)で、Webサイトの課題を発見するサービスをしています。 Webサイトのリニューアルを検討中の、中小企業・個人事業主向けプランです。 カンタンに言うと、Webサイトの健康診断ですね。

Webサイトの課題発見サービスを始めた理由とは?

企業やお店のWebサイトは売上アップを目指して作られていると思います。 しかし、現実はどうでしょう? 想定していた通りに、成果は上げられているでしょうか? 私は、大変ありがたいことに、 上場企業のWebサイトから、個人事業のWebサイトまで、 100以上のWebマーケティングに関わらせて頂きました。 この貴重な経験をフル活用して、 ポテンシャルがあるのに売上につながらないビジネスをサポートしたいのです。 売上にお悩みの場合、 Webマーケティングによる解決ポイントは2つしかありません

売上を最大化する公式

Webサイトを活用して、売上を最大化するためには、公式があります。
売上の最大化 = アクセス数の最大化 × 成約数の最大化
アクセス数の最大化とは、 あなたのWebサイトにたどりつける見込み客を最大化する施策です。 成約数の最大化とは、 あなたのWebサイトを見た結果、購買するユーザーを最大化する施策です。 「アクセス数の最大化×成約数の最大化」が、 売上につながるのは、当たり前のことですよね? しかしながら、多くのクライアントが、この公式を忘れてしまいます。 思い込みや直感で、偏った施策を展開してしまうのです。 デザインにこだわりすぎて、表示スピードが遅くなり、 結果アクセス数を激減させてしまう。 アクセス数にこだわりすぎて、PPC広告をムダ撃ちして、 限られた予算をあっという間に浪費してしまう。 多くの会社で、アンバランスなWebマーケティングが行われています。 これは、現状の課題をしっかり把握していないことに起因します。

Webサイトの発注方法も間違っている!

もっというと、発注方法も間違っていることが多いです。 現状のWebサイトの成果に不満だからといって、 いきなり新しいWeb制作会社に委託していませんか? Web制作会社は、作ることのプロ。 Webサイト制作技術やデザインは申し分ないかもしれません。 テンプレートに流し込めば、それなりの見栄えになるのはカンタンですし。 しかし、マーケティングのプロではありません。 全てのWeb制作会社がそうだとは言いませんが、 アクセス数と成約数を最大化する方法は、答えられないのではないでしょうか? Webサイトのリニューアルを発注する前に 課題をデータで完全に見極めるべきです。 そうしないと、同じ失敗を繰り返すことになるでしょう。

Webサイト課題発見サービス(5万円)で分かること

このサービスでは、様々なツールを用いて、Webサイトの課題を発見していきます。 健康診断でレントゲンを撮ったり、血液検査をするようなものですね。

レポートの内容

●SEO対策が適切にされているか?   ●ページ読み込みスピードは適切か?   ●どこから、どのくらいのアクセスがあるのか?   ●競合他社のWebマーケティングの状況は?   技術・デザイン・マーケティングの視点から、課題をレポートをいたします。
レポートは、客観的な数値で構成されています。 この結果を踏まえて、リニューアル内容を相談することで、 目的達成ができるWebサイトに近づくでしょう。 なお、忖度せずに報告しますので、ショックを受ける人には向いていません。

お請けする条件

このサービスは、あくまでも小規模のWebサイトが対象です。 Googleアナリティクスとサーチコンソールを導入している場合はお知らせください。
●分析するページ数は10ページ以内とさせていただきます。   ●ご発注から納品までは2週間かかります。
これまでの実績については、お応えできる範囲で実例をお見せします。 ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。 お問い合わせ