Webサイトをリニューアルする前に、健康診断してみませんか?|Web課題発見サービス

Webサイト課題発見サービス

こんにちは!360株式会社の伊藤です!(@naruhodo_iine

弊社では、5万円(税別)で、Webサイトの課題を発見するサービスをしています。
Webサイトのリニューアルを検討中の、中小企業・個人事業主向けプランです。

カンタンに言うと、Webサイトの健康診断ですね。

Webサイトの課題発見サービスを始めた理由とは?

企業やお店のWebサイトは売上アップを目指して作られていると思います。

しかし、現実はどうでしょう?
想定していた通りに、成果は上げられているでしょうか?

私は、大変ありがたいことに、
上場企業のWebサイトから、個人事業のWebサイトまで、
100以上のWebマーケティングに関わらせて頂きました。

この貴重な経験をフル活用して、
ポテンシャルがあるのに売上につながらないビジネスをサポートしたいのです。

売上にお悩みの場合、
Webマーケティングによる解決ポイントは2つしかありません

売上を最大化する公式

Webサイトを活用して、売上を最大化するためには、公式があります。

売上の最大化 = アクセス数の最大化 × 成約数の最大化

アクセス数の最大化とは、
あなたのWebサイトにたどりつける見込み客を最大化する施策です。

成約数の最大化とは、
あなたのWebサイトを見た結果、購買するユーザーを最大化する施策です。

「アクセス数の最大化×成約数の最大化」が、
売上につながるのは、当たり前のことですよね?

しかしながら、多くのクライアントが、この公式を忘れてしまいます。
思い込みや直感で、偏った施策を展開してしまうのです。

デザインにこだわりすぎて、表示スピードが遅くなり、
結果アクセス数を激減させてしまう。

アクセス数にこだわりすぎて、PPC広告をムダ撃ちして、
限られた予算をあっという間に浪費してしまう。

多くの会社で、アンバランスなWebマーケティングが行われています。

これは、現状の課題をしっかり把握していないことに起因します。

Webサイトの発注方法も間違っている!

もっというと、発注方法も間違っていることが多いです。

現状のWebサイトの成果に不満だからといって、
いきなり新しいWeb制作会社に委託していませんか?

Web制作会社は、作ることのプロ。
Webサイト制作技術やデザインは申し分ないかもしれません。
テンプレートに流し込めば、それなりの見栄えになるのはカンタンですし。

しかし、マーケティングのプロではありません。
全てのWeb制作会社がそうだとは言いませんが、
アクセス数と成約数を最大化する方法は、答えられないのではないでしょうか?

Webサイトのリニューアルを発注する前に
課題をデータで完全に見極めるべきです。
そうしないと、同じ失敗を繰り返すことになるでしょう。

Webサイト課題発見サービス(5万円)で分かること

このサービスでは、様々なツールを用いて、Webサイトの課題を発見していきます。

健康診断でレントゲンを撮ったり、血液検査をするようなものですね。

レポートの内容

●SEO対策が適切にされているか?

 

●ページ読み込みスピードは適切か?

 

●どこから、どのくらいのアクセスがあるのか?

 

●競合他社のWebマーケティングの状況は?

 

技術・デザイン・マーケティングの視点から、課題をレポートをいたします。

レポートは、客観的な数値で構成されています。
この結果を踏まえて、リニューアル内容を相談することで、
目的達成ができるWebサイトに近づくでしょう。

なお、忖度せずに報告しますので、ショックを受ける人には向いていません。

お請けする条件

このサービスは、あくまでも小規模のWebサイトが対象です。
Googleアナリティクスとサーチコンソールを導入している場合はお知らせください。

●分析するページ数は10ページ以内とさせていただきます。

 

●ご発注から納品までは2週間かかります。

これまでの実績については、お応えできる範囲で実例をお見せします。

ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。

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