ラクスルの名刺・チラシがオンライン上でデザインできるようになった!【画像ソフト不要】

ラクスル オンラインデザイン

こんにちは。360株式会社の伊藤です。(@naruhodo_iine

名刺やチラシ印刷で有名なラクスルですが、
いつの間にか、すごいサービスを提供しているのをご存知でしょうか?

その名も「オンラインデザイン」!
なんと、ありとあらゆる印刷物がブラウザ上でデザインできるのです!
名刺・チラシ・ポスター・シール・ハガキはもちろん、
ポイントカードやショップカードなど二つ折りのカードまでOKです!

これまでのように入稿データを用意する必要がなく、
すべてブラウザ上でデザインが完結できるので、
PhotoshopやIllustratorが必要ありません。

さらにテンプレート・フォント・素材が充実しているので、
デザインに自信のない方でも問題無し!

というわけで今回はラクスルのオンラインデザインについてご紹介します。
ぜひ、体験していただきたい素晴らしいサービスです。

名刺・チラシ・ポスター…なんでも印刷できる!

ラクスル オンラインデザイン 印刷できる種類

ラクスルのオンラインデザインは、様々な種類の印刷物が作れます。
名刺・チラシはもちろん、シールやのぼり旗までOK!
パンフレットであれば二つ折りや三つ折りまで可能です。

オンラインとはいえ編集機能が充実しているので、思い通りのデザインができちゃいます!

 

テンプレートが超充実!しかも業種別に選べる!

ラクスル オンラインデザイン テンプレート

名刺のデザインテンプレートだけで「240種類」も揃っています!
A4チラシのテンプレートは「1,175種類」もあり、見きれない量が揃っています!

ここで役立つのが「絞り込み」
業種・キーワード・用紙の向き・カラーなど、
用途や雰囲気でデザインテンプレートを絞り込むことができるのです。
なお、モリサワ提供のフォントも「49種類」使えます。

この衝撃は、ぜひラクスルのサイトで体験していただきたいです。

PIXTAと連携しているから、素材に困らない!

ラクスル PIXTAと連携

一番驚いたのが、PIXTAとのシームレスな連携機能です。

これまで印刷物に必要な画像やイラストは、
自前で用意したりストックフォトで別途購入していました。

しかしラクスルのオンラインデザインは、PIXTAから簡単に選択・埋め込み可能!
そして、約2,000万点ある画像・イラストの使用料金は無料です!
オンライン上でシームレスにできるため、作業時間がかなり短縮できます!

自動チェック機能もあるので、印刷ミスが防止できる!

ラクスル オンラインデザイン 印刷チェック

印刷物の制作で厄介なのが「印刷ミス」
刷り上がりを見て「思っていたのと違う…」ということはよくあります。

しかしラクスルのオンラインデザインは、自動チェック機能付き。
印刷領域からはみ出してしまう文字や、小さすぎて見えない文字など、よくある印刷ミスを自動でチェックしてくれます。

まとめ

今回はラクスルのオンラインデザインについてご紹介しました。

無料でテンプレート・フォント・写真・イラスト素材が使える素晴らしいサービスです。
ぜひ一度使ってみてください!