ホームページの足跡が丸わかり!驚きのユーザ分析ツール「Juicer(ジューサー)」

あなたのホームページに来てくれたユーザーは、どんな人なのか?
詳しく知りたいと思ったことはありませんか?

そんなときは『Juicer(ジューサー)』の導入がオススメです!
『Juicer』は、性別・年齢などの属性のほかに、アクセスした企業名や、
これまで何回ホームページに来たか?などユーザーの分析ができるツールです!

ユーザーの興味や行動を細かく分析することで、お客様のニーズがつかめます。
つまり、Web集客や営業に役に立つデータを収集できるのです!

しかも、『Juicer』の基本機能は無料!素晴らしい!

というわけで、今回はユーザー分析ツール『Juicer』についてご紹介いたします!

アクセス元の企業が、丸わかり!

まず、『Juicer』がスゴいのは、アクセス元の企業がカンタンに分かること!
下記のスクリーンショットは、弊社ホームページへのアクセス一覧です。
このように、企業名だけでなく、来訪日時・回数までもがバッチリ分かります。

何度もアクセスしてくれたということは、少なからず関心があるということ。
こちらから営業すれば、成約につながるかもしれません!

Juicer(ジューサー)アクセス元企業

どんなユーザーが来たか、丸わかり!

『Juicer』は、来訪者のユーザー属性も分かります。
なんと、性別・年齢・アクセスした場所・回数・時間まで、細かく表示されます。

しかも、様々な条件で絞り込み表示もOK!
ホームページに来てくれた見込み客を、俯瞰で捉えて分析が可能です!

Juicer(ジューサー)ユーザー一覧

ユーザーの熱量が、丸わかり!

『Juicer』は、ユーザーの熱量も可視化してくれるのもスゴい!

来訪者の熱量を5段階にカテゴライズすることで、
見込み客の熱量を、分かりやすく表示してくれるのです。

しかも、特定の段階にきたら、ポップアップでメッセージを送れちゃう!
「もう一押し!」という時に使える機能です!

Juicer(ジューサー)ユーザーの熱量

ユーザーの興味が、丸わかり!

『Juicer』は、来訪者の「ペルソナ」まで教えてくれます!

どんな見込み客が、あなたのホームページに訪れているのか?
代表的なユーザー像を表示してくれるのです!

Juicer(ジューサー)ユーザー像

しかも、特定のワードを指定しておくことで、ユーザーの興味・本音も分かります!
弊社は、開業直後のWebマーケティングを相談されることが多いので、
「開業」というキーワードを入れてみました。

なるほど!こんなニーズもあるんだ!という目からウロコの発見ができます。

例えば、「開業 + 風水」というキーワードは、想像もしませんでした。
『Juicer』!とんでもないツールです!
Juicer(ジューサー)ユーザー興味・本音

ホームページの改善個所が、丸わかり!

『Juicer』は、ホームページの改善個所も指摘してくれます!

直帰率の高いページを重点的に修正・改善することで、
見込み客の滞在時間を延ばしたり、他のページに誘導したりできます。

そもそも、直帰率が高い=ユーザーが目的とする情報が見つからなかったということ。
細かい改善を積み上げることでユーザーの満足度が上がります。

『Juicer』には、ほかにも役立つ機能が盛りだくさんです!

ユーザー分析ツール『Juicer』へのリンク

まとめ

今回は、ユーザー分析ツール『Juicer』についてご紹介いたしました。

『Juicer』をホームページに導入して、ユーザー分析にお役立てください!

もし、お取引しているホームページ制作会社では導入できなかった場合、
どうぞお気軽に、弊社にご相談ください!

ユーザーを分析することで、Web集客の結果が大きく変わります!

今後も、ビジネスに役立つツールを紹介していきます!
ぜひ、このブログをブックマークしてくださいね!

『Webサイト制作』のご相談はこちらからどうぞ!

Webサイト制作でしたら、360株式会社にお任せください!
検索エンジンからニーズを抽出する「サーチニーズマーケティング」で、
クライアントのビジネスに合わせて、成果につながるWebサイトをご提案いたします。
情報発信するだけでなく、集客ツールとしてのホームページにしませんか?
どうぞお気軽にご相談ください!

360株式会社のWebサイト