イマドキの合宿免許に驚き!【正月滞在・温泉三昧・子連れもOK】

合宿免許 トップ画面

知人が合宿免許で、免許を取ってきました。

2週間ほどの滞在で免許が取れるらしいのですが、
イマドキの合宿免許って、まるで旅行気分なんですね!

教習所にカンヅメ状態のイメージがあったのですが、
正月滞在プラン、自分で自炊できるプラン、カップルで取得できるプランなど、ニーズに合わせて、さまざまな合宿スタイルがあります。

大型免許やバイク免許を取得したいと思っていたこともあり、
合宿免許について調べてみました。

合宿免許とは?

合宿免許は、全国の教習所に滞在することで、
短期間で運転に必要な技能・学科を習得できるプランです。

日常生活の中で教習所に通うとなると、何かとロスタイムも多いですが、
免許取得に集中して一気に学習するので効率がいいんですね。
しかも通学よりも教習料金が安く済むのもポイントです。

合宿免許のおすすめポイント

知人の体験談から感じた合宿免許のおすすめポイントをご紹介します。

(おすすめポイント1)通学よりも料金がオトク!

合宿免許 通学よりも料金がオトク

合宿免許のおすすめポイントのひとつめは、
「通学よりも料金がオトク」なこと。

教習料金が低く設定されているだけでなく、
合格まで追加料金なしという教習所も多いようです。
しかも、食事や宿泊がついているのに、この値段?というところもあります。

(おすすめポイント2)短期間で卒業できる!

合宿免許 短期間で卒業できる!

合宿免許のおすすめポイントのふたつめは、
「短期間で卒業できる!」こと。

通学教習に比べて、合宿免許は「待ち時間」や「通い時間」が無くなるので、
短期間で卒業でき、時間効率が圧倒的に良いです。
僕も合宿で免許を取ればよかったです。

お正月や夏休みなども営業している教習所もあるので、
休みをダラダラ過ごすくらいなら、合宿免許がおすすめです。

(おすすめポイント3)旅行気分で楽しい!出会いもあり!

合宿免許 旅行気分で楽しい!出会いもあり!

合宿免許のおすすめポイントのみっつめは、
「旅行気分で楽しい!出会いもあり!」ということ。

イマドキの合宿免許は、カップルや子供連れで行くこともできます。
意外に余裕があるスケジュールなので、温泉や食事・観光を楽しむのもあり!
シングルルームで、ゆっくりするのもいいですし、
相部屋を選んで、出会いを期待するのも面白そうです。

おすすめの合宿免許ポータルサイト 一覧

合宿免許ができるところはたくさんありますが、
ポータルサイトで探すのが一番効率良いと思います。

ここでは、おすすめのポータルサイト3つをご紹介します。

合宿免許ドリーム

合宿免許ドリーム トップ画面

合宿免許ドリームは、株式会社ドリームが運営する合宿免許ポータルサイトです。
見やすいサイトデザインで、検索・絞り込みもカンタンです。

ユーアイ免許

ユーアイ免許 トップ画面

ユーアイ免許は、株式会社ユーアイが運営する合宿免許ポータルサイトです。
往復交通費無料・追加料金なし・1日3食付きなどのお得なプランが満載です。

合宿免許受付センター

合宿免許受付センター トップ画面

合宿免許受付センターは、株式会社arukuが運営する合宿免許ポータルサイトです。
宿泊施設や食事もハイレベルなものが多く、Tポイントが貯まるプランもありました。

合宿免許ライブ

合宿免許ライブ トップ画面

免許合宿ライブは、株式会社ナンバメイトが運営する合宿免許ポータルサイトです。
申込された方の情報や人気プランがリアルタイムに公開されるので、とても参考になります。

合宿免許プラス

合宿免許プラス トップ画面

合宿免許プラスは、株式会社ナンバメイトが運営する合宿免許ポータルサイトです。
全国の厳選した合宿免許を取扱っており、コールセンターのサポートも充実しています。

教習所.com

教習所ドットコム トップ画面

教習所.comは、株式会社ナンバメイトが運営する合宿免許ポータルサイトです。
ライフスタイルに合わせた合宿免許を探せる充実したサイトです。

まとめ:旅行気分の合宿免許で、時間もお金も節約しよう!

今回は、合宿免許についてご紹介でした。

イマドキの合宿免許は、めちゃくちゃ楽しそうですし、
費用対効果も高いので超おすすめです!