ネットで稼ぐノウハウを集めた、Webマーケティングお役立ちブログ

ビジネスマッチングのある銀行のまとめ

ビジネスマッチングのある銀行のまとめ

営業先や発注先を探せるビジネスマッチングサービス。

最近は、銀行のビジネスマッチングが盛り上がっていると聞きました。
そこで、今回は「ビジネスマッチングをしている銀行」をまとめてみました。

無料で利用できるサービスもありますので、ぜひご覧ください。

ビジネスマッチングサイトをまとめてみました。
無料で利用できるサイトもありますので、ぜひご活用ください!

ビジネスマッチングとは?

ビジネスマッチングは、仕入先・発注先を見つけられるサービスです。
製品やサービスを探している会社、販路拡大をしたい会社など、
様々な分野の会社が登録しているので、新規取引にとても便利!

様々な事業体がビジネスマッチングを展開していますが、
本記事では主に「銀行」のビジネスマッチングサービスをご紹介します。

なお、「自治体」「民間事業者」が運営しているまとめは以下の記事をご覧ください。

ビジネスマッチングサイトのまとめ【3日かけて調べた】

ビジネスマッチングサイトまとめ ビジネスマッチングサイトのまとめ【3日かけて調べた】

都市銀行

都市銀行は、どこもビジネスマッチングに力が入っているようです。
特に三井住友銀行の「Biz-Create」は、かなり役立ちそうな印象です。
みずほ銀行のイノベーション企業を支援する「M’s Salon」も面白そうですね。

 

北海道・東北の銀行

北海道・東北でビジネスマッチングをしている銀行は、13行ありました。
一通り見たのですが、人を介してのビジネスマッチングが多いようです。

 

関東の銀行

関東でビジネスマッチングをしている銀行は、12行ありました。
展示会やイベントを定期的に開催しているようです。

 

北陸甲信越の銀行

北陸甲信越でビジネスマッチングをしている銀行は、10行ありました。
民間のビジネスマッチングサイトと業務提携してのサービスが多いようです。

 

東海の銀行

東海地方でビジネスマッチングをしている銀行は、9行ありました。
こちらも民間のビジネスマッチングサイトと業務提携してのサービスが多いようです。

 

近畿の銀行

近畿地方でビジネスマッチングをしている銀行は、6行ありました。

 

中国・四国の銀行

中国・四国地方でビジネスマッチングをしている銀行は、13行ありました。

 

九州の銀行

九州地方でビジネスマッチングをしている銀行は、17行ありました。

 

今回は、「ビジネスマッチングをしている銀行のまとめ」をご紹介しました。
民間と業務提携してビジネスマッチングをする例が増えているようです。
今後のサービス展開は要注目ですね。

なお、「自治体」「民間事業者」が運営しているまとめは以下の記事をご覧ください。

ビジネスマッチングサイトのまとめ【3日かけて調べた】

ビジネスマッチングサイトまとめ ビジネスマッチングサイトのまとめ【3日かけて調べた】

これからもビジネスやWebマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
ぜひブックマークやシェアをお願いします。