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Juicer活用法: アクセス解析でウェブサイト集客を劇的に向上させる5つの特徴!

ホームページの足跡が丸わかり!驚きのユーザ分析ツール「Juicer(ジューサー)」

自分のホームページに来てくれたユーザーは、どんな人なのか?
詳しく知りたいと思ったことはありませんか?

そんなときは、Juicer(ジューサー)がオススメです。
Juicerは、ウェブサイトやブログのアクセス解析を手軽に行えるツールです。
このツールを利用することで、訪問者の属性や行動を把握し、マーケティング戦略をより効果的に展開することが可能となります。

この記事では、Juicerの機能を詳しく解説し、ウェブサイトやブログの集客にどのように活用できるのかをご紹介します。

Juicer(ジューサー)公式サイトを見る  

Juicerの特徴1:アクセス元企業の把握

Juicerの素晴らしい点は、アクセス元の企業を簡単に把握できることです。

下記の画像は弊社ウェブサイトへのアクセス一覧で、企業名が明確に表示されています(画像はモザイク処理しています)。

企業名だけでなく、アクセス日時やアクセス回数も確認できます。これにより、「アクセス回数が多い = 関心がある」という仮説を立て、アクセス元企業のニーズを深堀りすることができます。

Juicer(ジューサー)アクセス元企業

Juicerの特徴2:ユーザー属性の詳細分析

Juicerでは、来訪者の性別、年齢、アクセス元の地域まで分析できます。

この情報を利用して、これまで見逃していた潜在客を発見し、ターゲットとする客層をより明確にすることが可能です。

Juicer(ジューサー)ユーザー一覧

Juicerの特徴3:ユーザーの熱量の可視化

ユーザーの熱量をアクセス回数毎に5段階に分類し、可視化する機能があります。
さらに、特定のグループのユーザーだけにメッセージをポップアップ表示することもできます。

例えば、「今なら20%割引!」や「お気軽にご質問ください」、「資料ダウンロードはこちら」といったポップアップを設定することで、成約率を向上させることが期待できます。

Juicer(ジューサー)ユーザーの熱量

Juicerの特徴4:ペルソナと興味の把握

Juicerは、訪問者のペルソナを分析し、それを基に来訪者が興味を持っているキーワードも把握できます。

例えば、「開業 + 風水」というキーワードで検索している人がいることを知ることができ、それを基にマーケティング戦略を考えることができます。

Juicer(ジューサー)ユーザー像

Juicerの特徴5:改善点の指摘

Juicerは、ウェブサイトの改善点も明示してくれます。

直帰率の高いページを特定し、それを修正することで、見込み客の滞在時間を延ばすことが可能です。また、他のページへの誘導も効果的に行うことができます。

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まとめ

Juicerの基本機能は無料で利用でき、さらにGoogleアナリティクスとの併用も可能です。

Juicerを活用してアクセス解析を行い、ウェブサイトやブログの集客効果を高め、ビジネスの成果を向上させましょう。

本ブログは、これからもWebマーケティングに関する有益な情報を発信していきます。
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