中小企業向けWebマーケティング情報サイト

お取り寄せ梅干しの実体験レビュー!贈答品にもおすすめな梅干し通販サイト3選!

梅干し通販サイト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

梅干しを食べてる女性私は通販やお取り寄せを頻繁に利用しています。
特に『梅干し』は、ほぼ毎月購入しています。
健康効果が高く、日持ちもするので取引先への贈答品としても好適です。
今回は、おすすめ『梅干し通販サイト』を3つご紹介します。

梅干しの効能と魅力

梅干しは、平安時代から日本人に愛されてきた伝統的な保存食です。
戦国時代では、保存食としてだけでなく、傷の消毒や伝染病の予防にも活用されていました。

梅干しの主な効能には以下のようなものがあるそうです。

  • 血糖値の上昇を抑えるのでダイエットに効果的
  • クエン酸による疲労回復効果
  • 唾液の分泌をうながすので、消化吸収を助ける
  • 肝機能を強化するので、血栓・動脈硬化の予防に!
  • 体内の老廃物の排出を促進、むくみの解消・美肌効果も期待

これらの効能に加え、梅干しは非常に美味しい食材としても知られています。今回紹介する梅干し通販サイトは、どれも高品質で美味しい梅干しを提供しているので、ぜひ試してみてください。

ロングセラー「梅干し田舎漬け」!【中田食品】

梅干し田舎漬け

「梅干し田舎漬け」は、誰もが一度は食べたことがある梅干しではないでしょうか?
創業1897年の老舗、中田食品のロングセラー梅干しです。

「梅干し田舎漬け」はその代表的な商品です。
特に、「しらら」という梅干しは粒が大きく、酸っぱさが控えめで、旨味と甘みがじゅわっと広がる美味しさが特徴です。

「紀州梅の里なかた」通販サイトはこちら

芸能人もお取り寄せする最高級梅干し【福梅本舗】

梅干しさくら梅

福梅本舗は、テレビでも紹介されることが多い、芸能人もお取り寄せする梅干しの通販サイトです。

昔ながらの梅干しからオリジナルの梅干しまで、多くの種類を提供しています。
特に新商品の「さくら梅」は、桜の香りと梅の香りが広がる新しい味わいを提供しています。

まずは、「すっぱい梅干しセット」と「あまい梅干しセット」という
2種類のお試しセットを注文して、自分の好みの味を見つけるのが良いと思います。

私は、お茶漬けに、昔ながらの酸っぱい梅干しをのせるのが好きなので、
福梅本舗のしそ漬け小梅を注文しています。

「福梅本舗」通販サイトはこちら

ギフト梅干しの種類が豊富!【五代庵】

梅干しギフト

贈り物で梅干しを選びたいときは、五大庵がおすすめです!
名入れ可能なギフト梅干しや、様々な味の梅干しを提供しています。

贈る前に味を確かめたい方は、「梅干しお試しセット」がおすすめ。
これにより好みの味を見つけることができます。

ちなみに、私が一番好きなのは「こんぶ梅干し」です。

「五代庵」通販サイトはこちら

まとめ

今回は、おすすめの梅干し通販サイトをご紹介しました。

梅干しは、日持ちがするので非常食としても非常に便利です。
また、健康効果も期待できるため、日々の食生活に取り入れるのはもちろん、ビジネスシーンでの贈答品としても選ばれています。

今回紹介した通販サイトで、お気に入りの梅干しを見つけてみてください!

おすすめのサービスやソフト

実際に使ってみた、サービスやソフトをご紹介しています。
有機野菜のサブスク「らでぃっしゅぼーや」をレビュー【2年継続中】有機野菜宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」を徹底レビュー【3年間の利用で見えたメリット】梅干し通販サイトお取り寄せ梅干しの実体験レビュー!贈答品にもおすすめな梅干し通販サイト3選!税理士検索サイトのまとめ【探し方は3種類】税理士探しに最適!人気の税理士検索サイト10選

『Webマーケティング』のご相談は360株式会社にどうぞ!

Webマーケティングでしたら、360株式会社にご相談ください。
Webサイト改善と店舗集客を得意としており、取引先は300社を超えました。
お客様のビジネスに合わせた施策をご提案いたします。

360株式会社のWebサイト