おすすめのリゾバサイト5選!リゾートバイトの魅力と各サイトの特色をご紹介。

リゾートバイトの選び方

こんにちは!360株式会社の伊藤です!(@naruhodo_iine

突然ですが、「リゾバ」って知ってますか?
リゾバとはリゾート地のバイトのことです。
たくさんのリゾート地の中から好きなところを選んで、
短期間住み込みでバイトができるんです!

今回は、リゾートバイトの魅力と、
おすすめのリゾバサイト5つをご紹介します!

リゾートバイトの魅力とは?

なぜ、こんなにリゾートバイトが人気なのか?
それは近場のバイトとは違う4つのおすすめポイントがあるからです!

(おすすめポイント1)貯金しやすい

ひとつめのおすすめポイントは「貯金」です!
実は、近場のバイトより、貯金しやすいって知ってました?

というのも、リゾートバイト中の生活費はほとんどかかりません。
家賃・光熱費は無料、食事も提供されます。
場所によっては特典があり、休日も出費を抑えて遊べるのです。

まとまったお金が欲しい人には、リゾートバイトはうってつけです!

(おすすめポイント2)人との出会い

ふたつめのおすすめポイントは「人との出会い」です。

全国各地からいろんな人が集まるので、普段の生活ではありえない出会いも。
一緒に仕事することで「仲間意識」が高まりますし、
一緒に生活することで「お互いの距離」が縮まります。
リゾバでの出会いが、親友や恋人に発展する事例は多いのです。
ぜひ、各リゾバサイトの体験談を読んでみてください。

リゾートバイトは、交流の輪を広げるチャンスです!

(おすすめポイント3)タップリ観光

みっつめのおすすめポイントは「観光」です。

仕事以外の時間の使い方は、まったくのフリー
友達と遊ぶのもOKですし、一人で散歩するのもOK。
自由に時間を使えるので、そのリゾート地に詳しくなれます。
これは一定期間滞在するリゾバならではの魅力です。

また、趣味を兼ねるのもおすすめです。
スノボが上手くなりたいのであれば、ゲレンデ近くのリゾバ。
温泉巡りがしたいのであれば、温泉地のリゾバ。

「仕事+観光」がセットで楽しめるのがリゾートバイトの魅力です。

(おすすめポイント4)貴重な経験

よっつめのおすすめポイントは「新しい経験」です。

一定期間リゾート地で暮らすことで、新しい発見につながるはずです。
知らなかった文化・空気感を体験し、新しい仕事・人との出会いにより
自分を見つめなおすことにもつながるでしょう。

今までの日常から離れて、環境を一気に変える経験は、
一生の思い出に残る貴重な経験になるはずです。

リゾバ希望者は年々増えて、人気の場所はすぐ埋まってしまうとのこと。
ぜひ、以下のリゾバサイトをチェックしてみてください!

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)

リゾートバイト.comの魅力は、高時給のバイトが多いこと!

サイトでも堂々と「業界No.1の高時給でリゾートバイト!」とうたっています。
また、リゾートバイト.comのリピーターは、さらに時給がアップする特典付き!

個人的に驚いたのが、「こだわり条件」がたくさんあること。
友人同士歓迎、カップル歓迎、車持込可、ネイル可、タトゥー可など、
様々な条件で絞り込むことができます。
もちろん、エリア、バイト期間、職種などのオーソドックスな絞り込みもOK!

稼ぎたい!という時給重視の方は「リゾートバイト.com」がおすすめです!


はたらくどっとこむ(アプリ)

はたらくどっとこむの魅力は、常時2,000以上の求人数の多さ

リゾート地専門の会社では、日本最大級のネットワークを誇り、
クライアント数・案件数・登録者数も全国トップクラス!

また、はたらくどっとこむはフォローが手厚いという評判を、よく見かけます。
初めてのリゾートバイトは、不安こともいっぱいですから、
サポート体制がしっかりしているのは安心ですね。

個人的に思ったのは、サイト内のコンテンツが充実していること。
英語力がつくリゾートバイト、東北で夏祭りを満喫などの特集があったり、
リゾートバイトが終わった後のサポート企画があったり、
ハワイ&セブ島留学のプレゼントキャンペーンがありました。

人気Youtuberのスカイピースの動画がありました!
スカイピースのリゾートバイト体験

求人数の多さと手厚いサポート重視なら「はたらくどっとこむ」がおすすめです!


リゾバ.com(ヒューマニック)

リゾバ.comは、業界最大手かつ、圧倒的な知名度のリゾバサイトです。

リゾートバイトの紹介実績は、これまで15万人以上。
全国9カ所の支店に担当コーディネーターが在籍。
マンツーマンでバイト探しから終了までサポートしてくれるそうです。

リゾバ.comは、ここ数年で応募数が右肩上がり。
3年前と比べて2倍以上にまで増えているそうですよ!

リゾバがはじめての方に、おすすめです!


ハッシャダイリゾート(ハッシャダイファクトリー)

ハッシャダイリゾートは、新規参入のリゾバサイトです。

他のサイトと違うのは、まずはチャットで相談すること。
面談や来社すら不要で、LINEやビデオ電話でOK!
コーディネーターと一緒に希望条件に合ったバイトを探せます。

面倒な手続きをしたくない方におすすめ!
新しい形のリゾバサイトですね!


Global Dive(アプリ)

最後にご紹介するのは、Global Dive。海外に特化したリゾバサイトです!

人気のフィリピンセブ島やオーストラリアを中心に、世界各国の仕事が満載。
海外での経験を重視するなら、Global Diveに決まりですね!

ただ、国内のリゾバサイトと違い、語学学校の費用や、寮・滞在費、航空券などは、
すべて実費がかかるようです。
ちょっと、ハードルは高いですが、語学を極めたい方におすすめです!


まとめ

今回は、リゾバの魅力おすすめのリゾバサイトについてまとめました!

旅行で遊びに行くのも良いのですが、
リゾバで働きながら遊ぶのを試してみてはいかがでしょうか?

また、おすすめのリゾバサイトを見つけたら更新します!