胡蝶蘭をお祝いに!祝い花のネット通販サイト5選!

開店祝いの胡蝶蘭

こんにちは。360株式会社の伊藤です。(@naruhodo_iine

開店祝いや、開業祝いの定番といえば「胡蝶蘭」。
とはいえ、胡蝶蘭を贈る機会はあまり多くないので、
どこの通販サイトで買うか、ちょっと悩みませんか?

今回はおすすめの「胡蝶蘭のネット通販」サイトを5つご紹介します!

胡蝶蘭が開店祝い・開業祝いに人気の理由とは?

そもそも、なぜ胡蝶蘭が定番の祝い花なのか?
生花店を営む知り合いに聞いてみました。

(ポイント1)縁起のいい花言葉

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」と、お祝いに最適。
しかも鉢植えの「根付く」という意味から幸福が根付くことが連想されるので、
開店祝い・開業祝いにピッタリとのことでした。

(ポイント2)一年中贈ることができる、しかも長持ち

実は、胡蝶蘭は一年を通して育てられるんだそうです。
そのため、春夏秋冬、どのシーズンでも贈ることができるのだそうです。
しかも簡単な手入れで2~3月はもつとのこと。
デリケートなイメージがあったので意外でした!

(ポイント3)花粉や香りが控えめ

他のお花に比べて、胡蝶蘭は花粉の量・香りも控えめ
そのため、飲食店やクリニックなど様々な業種でもOK。
ニオイがサービスの邪魔になる心配がありません。

なお、胡蝶蘭を通販で贈る場合、お店の特徴を知るのがポイントです。
各通販サイトは、それぞれ扱っている種類・ラッピング・立札などのオプションなどサービスが異なります。
お祝いに胡蝶蘭を贈ろうとお考えの方は、
ぜひ、以下の通販サイトをチェックしてみてください!

胡蝶蘭専門店ギフトフラワー

胡蝶蘭専門店ギフトフラワー
胡蝶蘭専門店ギフトフラワーの魅力は、胡蝶蘭の品揃え!

定番の胡蝶蘭から、様々な色の胡蝶蘭、
特許商品の金箔蘭などの珍しいものもあります。
また農林水産省金賞・ブルーリボン賞・天皇杯など
様々な賞を受賞した実績のある農園からの仕入れもあるそうです。

いろんな種類の胡蝶蘭から選びたい!という方は、
胡蝶蘭専門店ギフトフラワーがおすすめです!

黒白洋蘭園 らんや

黒白洋蘭園 らんや
黒臼洋蘭園『らんや』の魅力は、農園が運営する直売店

胡蝶蘭専門農園として30年以上の実績がある農園から、
直接配送するのでサービス・品質ともにとても安心ですし、コスパも高いです。

実績と費用対効果を重視なら黒臼洋蘭園『らんや』がおすすめです!

胡蝶蘭園.com

胡蝶蘭園.com
胡蝶蘭専門店「胡蝶蘭園.com」は、サービスの分かりやすさがポイント。

初めて胡蝶蘭を贈る場合の選び方や贈り方が詳しく説明されています。
また、商品一覧も見やすく、種類と本立てによる価格が分かりやすいです。

胡蝶蘭を贈るのが初めてなら胡蝶蘭専門店「胡蝶蘭園.com」がおすすめです!

胡蝶蘭専門店オーキッドファン

胡蝶蘭専門店オーキッドファン
とにかく豪華な胡蝶蘭を贈りたいなら
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

高品質な胡蝶蘭にこだわりがあり、何と最高63万円の胡蝶蘭もあります。
もちろん数万円の胡蝶蘭もあるので、ぜひ一度ご覧ください!

幸福の胡蝶蘭屋さん

幸福の胡蝶蘭屋さん
幸福の胡蝶蘭屋さんの魅力は、お届けスピード!

13時までの注文で、翌日には本州・四国に届けることができるのです。
しかも本州・四国の送料は無料です。

お急ぎの際には幸福の胡蝶蘭屋さんにお願いしてはいかがでしょう?

まとめ

今回は、おすすめの「胡蝶蘭のネット通販」についてご紹介しました!

また、新しい胡蝶蘭のネット通販を見つけたら更新します!