Oculus Go おすすめVRコンテンツ|映画リメンバー・ミーの世界に!『COCO VR』

Oculus Go COCO VR

今回のOculus Goのおすすめコンテンツは『COCO VR』です!

ピクサー映画『リメンバー・ミー』の世界を、VR体験できる無料コンテンツです。

邦題は『リメンバー・ミー』でしたが、海外では『Coco』というタイトル。
そのため、VRコンテンツのタイトルも『COCO VR』となっています。

ここで、ひとつ注意!
絶対に映画を見てから、VR体験したほうが良いです!
DVDも販売されていますし、レンタルも開始しています!

『COCO VR』のPVはこちらです。
Oculus Go版の『COCO VR』は、Oculus Riftよりカジュアルに作られています。

1.『COCO VR』はどんなVRコンテンツ?

『COCO VR』は、『リメンバー・ミー』の世界を疑似体験できるコンテンツです

プレイヤーは、死者の国に住むガイコツのひとり。

リメンバー・ミー』の主人公ミゲルが登場して案内してくれます。
Oculus Go COCO VR

パーティに参加するために着替えをします。
着替えが終わったら、右側のドアをクリックしましょう。
Oculus Go COCO VR
パーティ会場への列車に乗り込みます。
Oculus Go COCO VR
パーティ会場では舞台にあがることに!
Oculus Go COCO VR
左手を見ると、バンドメンバーが!
Oculus Go COCO VR

右手のマラカスを思いっきり降りましょう!
Oculus Go COCO VR

リメンバー・ミー』の感動がよみがえってきますよ!
Oculus Goを買ったらぜひ!

 

2.『COCO VR』概要

『COCO VR』の概要は下記のとおりです。

タイトル COCO VR
価格 無料
言語 英語 スペイン語(メキシコ)
ジャンル カジュアル 探検 映画
開発者 Walt Disney Studios
http://www.disneymoviesvr.com/
必要な空き容量 155.18MB
年齢制限 3歳以上
Oculus Go ストア https://www.oculus.com/experiences/go/2098235286868577/

3.まとめ

『COCO VR』は、映画『リメンバー・ミー』が好きな方には超おすすめ!
あの世界観をVRで体験できるのは感動しました。

ちょっと、涙腺が弱くなってしまうシーンがありますが、
それは実際に体験してみてのお楽しみです。

Oculus Goをずらして、涙を拭きながらの体験でした。

無料ですので、ぜひチェックしてみてください!

 

『360度VR映像』のご相談はこちらからどうぞ!

360度VR映像でしたら、360株式会社にお任せください!
アクティビティ、サービス、観光スポットなどをVR映像にしませんか?
ナレーションを入れることで、海外のお客様にアピールすることも可能です。
YoutubeやFacebookでも公開できるので、プロモーションにピッタリです。
どうぞお気軽にご相談ください!
(Googleストリートビュー撮影も可能です!)

360株式会社のWebサイト