Oculus Go おすすめVRコンテンツ|有名絵画の中に入れる『Art Plunge』

Oculus Go(オキュラス ゴー) Art Plunge

Oculus Go(オキュラス ゴー)には、すでに1,000以上ものコンテンツがあるので、どれから楽しめばいいのか迷う人も多いはず。

そこで、私が実際にコンテンツを購入して、「これは面白い!」と本気でおすすめできるVRコンテンツをご紹介していきます。

今回のおすすめVRコンテンツは『Art Plunge』です! Plungeは「飛び込む」という意味です。 その名の通り、名画の中に飛び込むことができるVRコンテンツです。

下記は『Art Plunge』のPVですが、平面映像では凄さが伝わりにくいかもしれません。

1.『Art Plunge』はどんなVRコンテンツ?

『Art Plunge』は、「絵の中に入り込む」体験ができるVRコンテンツです。 しかも、ただ360度見回せるだけではありません。 絵がゆっくりと動いており、生きているように見えるのです。 髪は風になびき、水面はゆるやかに動き、星はまたたいています。 鳥のさえずり、水のせせらぎ、馬のひづめの音などが聞こえてきて、 本当に絵の中に入り込んだような気分になります。 Art Plungeを体験してみれば、VRの可能性に感動するはずです! Oculus GoのVRコンテンツは、5段階評価でレビューできるのですが、 なんと85%が★5の評価です! 収録されている5つの名画は下記のとおりです。
モナ・リザ(レオナルド・ダ・ヴィンチ) Wikiはこちら 星月夜(フィンセント・ファン・ゴッホ) Wikiはこちら ヴィーナスの誕生(ボッティチェッリ) Wikiはこちら アダムの創造(ミケランジェロ) Wikiはこちら 窓辺で手紙を読む女(フェルメール) Wikiはこちら
まばたきする「モナリザ」や、ぐるぐる動く「星月夜」を見ると、 名画と呼ばれている作品の凄さに改めて気づきますよ!

2.『Art Plunge』概要

『Art Plunge』の概要は下記のとおりです。
タイトル Art Plunge
価格 240円
言語 英語
ジャンル 探検 アート/創造性 360度エクスペリエンス(ゲーム以外)
開発者 Space Plunge http://teadrinker.net/spaceplunge/
必要な空き容量 647.04MB
年齢制限 18歳以上(ヌード)
Oculus Go ストア https://www.oculus.com/experiences/go/1358025144231073/

5.まとめ

Oculus Go(オキュラス ゴー)を購入した後は、ほぼ持ち歩いています。 そして、VR未体験の方に、最初にお見せしているのがこの『Art Plunge』です。 「絵の中に入りこむ」という体験は、これまでのデバイスでは不可能でした。 誰もが驚く『Art Plunge』は、VRの魅力を伝える一番良い作品だと思います。 開発元のSpace Plungeさんに感謝です。 ちなみに、『Art Plunge』は18禁となっています。 おそらく「ヴィーナスの誕生」と「アダムの創造」にヌードが含まれるためでしょう。 本当は、学校の授業にVRを用いると最高だと思うんですけどね。 Oculus GoのおすすめVRコンテンツは、たくさんあるので、またレポートします!
『360度VR映像』のご相談はこちらからどうぞ!

360度VR映像でしたら、360株式会社にお任せください!
アクティビティ、サービス、観光スポットなどをVR映像にしませんか?
ナレーションを入れることで、海外のお客様にアピールすることも可能です。
YoutubeやFacebookでも公開できるので、プロモーションにピッタリです。
どうぞお気軽にご相談ください!
(Googleストリートビュー撮影も可能です!)

360株式会社のWebサイト