【MEO事例】パチンコ店のMEO対策を行いました!

パチンコ屋さん外観_MEO対策事例

MEO対策マップでアップバナー

MEO対策の重要性がだんだん浸透してきて、
おかげさまで日本全国からお問い合わせを頂くようになりました。

今回、MEO対策を行ったのは、大阪にあるパチンコ店です
お店のリニューアルオープンに合わせて、MEO対策のご依頼を頂きました。

これまで、MEOは全く行っていなかったということでしたが、
電話番号・住所・店名など、大事な情報が全て間違っている状況…。

3週間ほどかかりましたが、全ての情報を正しく修正することができました。

【豆知識】ホームページとデジタル地図の大きな違い

GoogleマップやAppleマップをはじめとしたデジタル地図。
様々なテキストや写真などを掲載することができますが、
デジタル地図とホームページの大きな違いをご存知でしょうか?

それは、「第三者が情報の修正を提案できること」です。

第三者が、善意で情報を修正していただける場合はありがたいのですが、
残念ながら、悪意を持って改ざんしようと試みるユーザーもいます。

あなたのお店が、間違った情報を掲載し続けていたらどうでしょう?
新しいお客様だけでなく、大事なお客様も失いかねません。
ぜひ、定期的にデジタル地図上の情報を確認しましょう!

海外では、デジタル地図を悪用した詐欺も急増しています。
下記記事にまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。

振り込め詐欺 マップGoogleマップが「振り込め詐欺」に悪用。会社やお店のオーナーはご注意を。

MEO対策に重要な要素

MEO対策に重要な要素は、Googleから公式に発表されています。
関連性・距離・知名度の3要素により、お店の検索結果が決まるのです。

下記記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。
MEO_GoogleマイビジネスMEO対策でGoogleマップの掲載順位を改善!店舗集客に効果的!

MEO対策のメリット

MEO対策のメリットは、あなたのお店が見つけやすくなること
Googleマップなら情報発信もタイムリーにできますし、
クーポン券の発行もできるので、店舗集客におすすめです。

業種・業態によってMEOの対策方法は異なります。
MEO対策をご検討中でしたら、360株式会社にご相談ください!

MEO対策マップでアップバナー

MEO対策会社をお探しですか?

MEO対策は360株式会社にお任せ下さい!
GoogleマップやAppleマップなど複数のデジタル地図を最適化し、検索されやすくすることで、お店の集客力をアップします。
東京都主催「世界発信コンペティション」で受賞した安心のサービスです。

MEO対策「マップでアップ」サービス概要