【MEO対策事例】飲食店7店舗のMEO対策を行いました!

MEO対策(飲食店7店舗)

MEO対策マップでアップバナー

MEO対策の重要性がだんだん浸透してきて、
おかげさまで日本全国からお問い合わせを頂くようになりました。

今回、MEO対策を行ったのは、千代田区のショッピングモールにある7つの飲食店

店名・場所は公開できませんが、すべての店舗で閲覧数を伸ばすことができました!

【豆知識】飲食店のMEO対策

Googleマップは、どんどんバージョンアップしていますが、
メニューも掲載できることをご存知ですか?

料理の写真、説明、値段、こだわりポイントなど、ぜひ登録していきましょう!

大変でも、メニューは全て登録したほうが良いでしょう。
というのも、ユーザーに合わせた料理をおすすめする機能があるからです。

Googleマップのパーソナライズ機能は、超絶進化中です!

MEO対策に重要な要素

MEO対策に重要な要素は、Googleから公式に発表されています。
関連性・距離・知名度の3要素により、お店の検索結果が決まるのです。

下記記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。
MEO_GoogleマイビジネスMEO対策でGoogleマップの掲載順位を改善!店舗集客に効果的!

MEO対策の成果について

今回、MEO対策をした7店舗については、閲覧数が10〜90%まで増加!
クチコミも増えてきていますので、これからが楽しみです。

MEO対策のメリットは、あなたのお店が見つけやすくなること
Googleマップなら情報発信もタイムリーにできますし、
クーポン券の発行もできるので、飲食店は絶対に利用したほうが良いです。

業種・業態によってMEO対策方法も異なります。
MEO対策をご検討中でしたら、360株式会社にご相談ください!

MEO対策マップでアップバナー

MEO対策会社をお探しですか?

MEO対策は360株式会社にお任せ下さい!
GoogleマップやAppleマップなど複数のデジタル地図を最適化し、検索されやすくすることで、お店の集客力をアップします。
東京都主催「世界発信コンペティション」で受賞した安心のサービスです。

MEO対策「マップでアップ」サービス概要