【MEO対策事例】ショッピングモール5店舗のMEO対策を行いました!

MEO対策_千代田区ショッピングモール

MEO対策マップでアップバナー

こんにちは。360株式会社の伊藤です。(@naruhodo_iine

MEO対策の重要性がだんだん浸透してきて、
おかげさまで日本全国からお問い合わせを頂くようになりました。

今回、MEO対策を行ったのは、千代田区のショッピングモール5店舗

クライアントのご意向のため、店名・場所は公開できませんが、
約3ヶ月の作業の後、すべての店舗で閲覧数を伸ばすことができました!

MEO対策でよくある間違いパターン

今回、ご自身でMEO対策を行っている店舗様からのご依頼だったのですが、
共通で多くの間違いが見られました。

一番の間違いは「ビジネス名に余分なキーワードを入れてしまうこと」

お店の名前についついキーワードを入れてしまいたくなる気持ちはわかるのですが、
最悪、リスティングが停止されてしまう可能性があるのです!

セール中!とかランチあり!などの余分なキーワードを入れるのは厳禁です。

Googleマイビジネスのガイドラインは、入念にチェックしたほうが良いですよ!
Googleマイビジネス ヘルプ

MEO対策に重要な要素

MEO対策に重要な要素は、Googleから公式に発表されています。
関連性・距離・知名度の3要素により、お店の検索結果が決まるのです。

下記記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。
MEO_GoogleマイビジネスMEO対策でGoogleマップの掲載順位を改善!店舗集客に効果的!

MEO対策の成果について

今回、MEO対策をした5店舗については、閲覧数が5〜120%まで増加!

MEO対策をすることで、あなたのお店が見つけやすくなるのがポイントです。
長期的に集客の底上げができますので、店舗ビジネスにはとても効果的です。

業種・業態によって対策方法も異なります!
MEO対策にご興味がありましたら、ぜひ360株式会社にご相談ください!

 

MEO対策マップでアップバナー

『MEO対策(地図エンジン最適化)』のご相談はこちら

MEO(地図エンジン最適化)は、360株式会社にお任せください!
GoogleマップやAppleマップなどに正しく情報登録し、お客様から見つけやすくします。
360株式会社の『MEO対策(地図エンジン最適化)』は、初期費用のみ。
どうぞお気軽にご相談ください!

360株式会社のWebサイト